スリランカ紅茶のお店が水道橋にオープン

ツイッターでセイロンドロップという名前のお店がプレオープンだと取り上げられていて、ん・・・?お店??
と、おもったら、茶葉取り扱いのセイロンドロップさんがお店をだしたそうです。
おぉー!

お仕事的に一段落してたのと今週すぎるとまた忙しくなるってんで、月曜日でお店も休みだしということでさっそく行って来ました。オープン日!オープンしたてのお店というのはいいですね。楽しいです。

ヌワラのアイスから始まって、キャンディ、スパイス入り泡だてミルクティと飲みまくってしまいました。
ジンジャービスケットや濃い目のヨーグルトにヤシの糖分を煮詰めたようなシロップがかかったものをいただいたりなんだり。ヴェルさんのところから、ヌワラエリアとかの茶葉は仕入れているので、いつでも飲めるんですけど、人にいれてもらう紅茶って美味しいですねw

ヴェルさんに泡だてミルクティいれていただくの図。

天井が高いのが、いいなーと思いました。
日本大学の経済学部と法学部の校舎の真ん前にあるので、学部生ごと紅茶の道にひきずりこんで欲しいと願ってやまないところです。

JR水道橋/地下鉄神保町
スリランカ紅茶のティールーム
セイロンドロップ
goo.gl/maps/1lJEK
月~土 12:00~21:00