雨天中止

Pocket

  • 2005/05/28

ふじ棚

…というより、なんかこれ屋根の骨組みの域に達していませんか?むしろ本体より立派にできあがっちまってます。やっぱり…。一年でずいぶん成長したもんですな。家一件建てられちゃうような気がして成りません。法律をしっかりクリアできるならば。

 


どーん

北側がこんな風になりました。 植木が植わってた頃からは想像もできませんね…。

 

 

 

 


北側壁

こちらがわにも壁を建てます。壁?

 

 

 

 


突然ですが

これがキュウイフルーツの花です。

 

 

 

 


農家

三鷹にある農家さんにお邪魔してきました。 ん。都市部の農家の話はけっこうに深刻っぽいですね。 こちらは深そうな話なので、ブログの方にでもちょびちょび思いついたことを書いていきます。

 

 

 


  • 2005/05/29

段差

こちらも段差を儲けました。 結局ここに板を敷き詰めるのはやめにして、一段段差という方針で。。。 だめ?完成度低いか? 下に固定できないので、ちょっとブカブカしています。

 

 


壁に色

塗り塗り

 

 

 

 


ペンキ塗りも

けっこうな腕前です(?) 塗り終わったよー。

 

 

 

 


ここにはウッドチップ

微妙なスキマにはウッドチップを敷き詰めました。 これで泥が跳ねない。

 

 

 

 


謎の木戸

こんな木戸…。木材屋さんから貰ってきたそうで… とうとう出番がきました。 さて、これがどうなるのか? コウゴキタイ。

 

 

 


  • 2005/05/29

製氷機

って高いですよね。クラッシュアイス型製氷機なんて定価74万円ですって。 車が買えちゃうじゃないか。でも、かなり割り引いてくれるそうで…。 ちなみにこの写真は、中古厨房器具やさんのもの。

 

 


テンポスバスターズ

ですね。ここの社長さんのインタビューが最近あちらこちらで見かけます。 見かけるというか、インタビューしているのかな?ふむ。 安いというか、なんというか。用途を絞ってそろえるにはいいかもしれません。

 

 


棚作成

道路側との区切りに棚をつくります。

 

 

 

 

 


うりゃ

っと、板を嵌め込みます。レッドシダーの8*2かな?

 

 

 

 


こんな感じ。

目隠しになりましたかいな?植木鉢なんかおいたりしてな。 ちょうど、お茶の時間なので、ここらへんに座ってみました。

 

 

 

 


ん~。

ど?

 

 

 

 


二度塗り

前回塗ったアイボリーのうえに、ミルキーホワイトを重ねます。 (室内の色と同じ処理)

 

 

 


こちら只今製材中

以前撮影したことあるかな?3mちょいの立派な杉の一枚板。 切って、整えてベンチ用の板に変身中です。

 

 

 

 


こんな感じ

横も落しちゃったんですね。なんか、一瞬まな板のでっかいのに見えたりしました。

 

 

 


薔薇の向こうは

秘密のお茶会。
さて、これが、先週とりつけた木戸でございます。

 

 

 


古ぼけていますが

味がありませんか?

 

 

 

 


雨どい

縦に雨どいがつきました。

 

 

 

 

 

 

 


ふじ棚にも

屋根はつく予定はないのだけど、 雨が降ったときに、このままじゃ水がとなりのビルに流れるとの話があったので、 雨どいをつけました。

 

 

 

 

 


というわけで薔薇

ん~。薔薇。

 

 

 

 


というわけで薔薇

ん~。薔薇。