雨でも大丈夫

Pocket

  • 2005/07/10

農家さんの知恵
キュウイ

大きくなりましたね。三鷹の特産品はなんとキュウイらしいです。そんなわけで雨を凌ぐ方法を授かりに地元の農家さんのところにお邪魔いたしております。

 

 


たわわに実る

とはこの事ですね。

 

 

 

 

 


冷蔵庫はいりました!

予算の関係で家庭用ですが…。 自動製氷機能つきです!

 

 

 

 

 


収まるところに

収まるものがあるとドーンという感じですやね。

 

 

 

 

 

 

 


三鷹武蔵野CATVさんが

取材にきました。土日に放映されたらしいです。残念ながらケーブルテレビ入っていないので、 見れませんでしたが、友達からみたとの報告だけ…。見たかった。 これではぐら茶屋、オープン前からラジオ、CATVテレビとメディアにお邪魔しています。 早くオープンせねばね…。

 


かんなクズ

カメラが回っていたのではりきっちゃいました( ´,_ゝ`)

 

 

 

 


作業台

冷蔵庫の下に引こうと思っていたスノコを素敵にリニューアルです。

 

 

 

 


すだれ

こちらのスダレもなんとなく目隠しとしてつけてみたら意外といい雰囲気。

 

 

 

 


作業台完成

一生懸命カンナをかけた天板が設置されて作業台が完成です!

 

 

 

 


消毒装置設置

従業員専用の手洗い+消毒装置。 これが保健所の規定として必要なのです。

 

 

 

 


トイレ

トイレットペーパーホルダーを設置しました。 トイレ内に、トイレ専用の手洗いが無いとダメと厳しいおさたが降り、 ここはまぁ更衣室のようなものということでゴニョゴニョゴニョ…。

 

 


  • 2005/07/16~18 三連きゅー

卸売り市場

府中の方の卸センターです。口で説明するのは難しいからということで、 友達に案内してもらいました。すごく大きくて目移りしてしまうほどの商品の数。 なにより安い!これが卸し価格ってやつか!!! そしてその友達の車でムサ美までいってもらって、看板等の搬出を手伝ってもらいましたとさ。 ありがとー。

 


さっそく設置

とりあえずの木をどけて看板を設置しました。 ぷらずまで焼き抜いたそうです。右側が作者のおかた~。

 

 

 


看板

色が変色中ですのでしばしおまちください。 いやぁ看板ついたねぇ(*゜▽゜*)

 

 

 

 

 


ゴーヤ

突然ですが我が家のゴーヤです。

 

 

 

 


きゅうり

そんなゴーヤになんて負けてられません! ということで元祖きゅうりです。

 

 

 

 


  • 2005/07/23~24

メニュー

試行錯誤中。あーじゃねーこーじゃねー…。 ちなみにこれは、メイプルシロップとヨーグルトをかき混ぜたものに、 ナタデココをのせて黒みつをかけたものです。 メニューについての研究は茶屋ブログにて行っていきますので、そちらも宜しくおたのみもうしあげます。

 


寒天

さすがの卸売りセンターも寒天が売り切れています。生産地から追いつかないというのは本当だったんですね。 しょうがないので糸寒天を購入…。ふやかしています。 この調子だと一時間以上ふやかした方がよさげですな。

 

 


そう言えば

屋根のビニールシートを張ったのを言いましたっけ? ビニールハウスの材料を分けてもらいやっています。 ビニールハウスなので開閉ができるのです!

 

 

 


たわんでます

ちょっと工夫が必要そう。 両サイドは固定のシートを張るということで製作サイドで合意しました。

 

 

 


これは…

野外ランプがいつのまにか設置されました…。

 

 

 

 


テーブルセット

ガタガタしないように足の裏にゴムまでついているのどぇす。

 

 

 

 


あさがおとへちま

もっと勢いよく伸びて天井の梁にまで達してくれると期待していのたですが、 植え替えた場所がよくなかったみたいですね…。 よわよわしいです…。

 

 

 


アジアンタム

早めに植えたアジアンタム左側3株がはやくも枯れかかってます…

 

 

 

 


作品

こちらは看板を作られた方と同じ方の金工作品でございます。

 

 

 

 


ひくとこんな感じ

鎖の止めから扉にバージョンアップ。 少し重たいけど…。取り外しできます。

 

 

 

 


一週間で

さらに腐食がすすみましたね。少し字が読みにくいです。 裏からビニールと布をあてることにしました。

 

 

 


すこし整えてみました

写真用です…。 OPENしたわけではないのでご通行のみなさまあまりみないで…

 

 

 


どーん

雰囲気はよしですね。あとは出すもの…。

 

 

 

 


いや、いろいろつくったんですよ

まだまだ試行錯誤。 お店を建築と言う意味でつくってきたように、メニューも創意工夫があってしかるべきですよね。 愉しみながらがんばりまぁす。 これにて一応建築プロジェクトは一応の〆です。 よし、ネクストステージへ。