節分とお餅つきとチョコレート

今日は、近所の八幡大神社で節分祭であったため、商店街で賑やかしで餅つきをしてきました。昨年は300人分ぐらいの餅を4人程度で付き回したためみんなの腰が全滅状態だったのですが、今年は少し頭がよくなって、もち米を蒸すところからじゃなくて商店街のお餅屋さんにもち米を半殺しにしてもらったうえでつきました。おかげさまで去年の倍以上の人出がありましたがさばくことができました。なんとブログを書く余裕もあります。
facebookなどで応援を求めたら何名かにお助けに来ていただいたのですが、受け入れの体制が整っておらず申し訳ないです。あるのがスタンドプレーのうえにある結果としての連携なもので(引用:攻殻機動隊)、今後の課題にしたいと思います。

 
さて、何ヶ月ぶりかのブログ更新になります。サーバーの調子が悪く引越ししました。見た目はかわっていないですが、ブログも更新できなかったのができるようになりました!
その間・・・。

独自ドメインのショップを始めました。
まだ商品は茶葉ぐらいしかありませんが順次登録していきます。
hagurashop.com/
後ほど、TOPページからもリンクを貼ります。バナーつくらないとね。

バレンタインの季節なので、今年もエクアドルからスパイスが入ったピリリとしたアヒチョコと、ミツバチが集めた花粉(ポーレン)がはいったチョコレートを入荷いたしました。

こちらからお買い求めいただけます。
ある分のみなので在庫がなくなり次第終了します。

hagurashop.com/swc-001.html
hagurashop.com/swc-003.html

valentine