チョコレート入荷しました

毎年、ここぐらいしかお店のブログを更新していないような気がする昨今ですが、今年もエクアドルからのフェアトレード・チョコレートを入荷しました!
 

いろいろ行き違いなどがあって、年末からの注文がバレンタインまでも日がないこのタイミングになってしまいましたので今年は板チョコだけです。各10枚づつの僅少しか入れてないので、お早めに!

 
原種に近い森林で育てるカカオ種を使用しているエクアドルとのフェアトレード品です。
例年どおりだと多分塩チョコとカカオニブが一瞬で無くなる感じなので品切れご容赦ください。
去年は馴染みがないのかキヌアが最後まで残ってたけど、キヌアも美味しいですよ。






 

 

余談ですが昨日、お店にイタリアのチョコレート売ってくださいって飛び込み営業がありました。
2~3000円ぐらいのかなりお高いチョコレート。
こんなタイミングでこられても無理って残念ながらお断りしましたが、それよりも難しいタイミングで板チョコが入荷しているのは知られたくないところ。
例年扱っているニットチョコのほうは諦めたので、まあ、バレンタインどうこうよりは、チョコレート好きな方に楽しんでいただければと思います。カカオの味が楽しめる、チョコ好きにはおすすめの一品です。